1-1. なぜ今までの会社案内では 仕事がとれないのか?

会社案内とは、「自社商品のメリット・セールスポイントを取引先に伝える販売促進資料」です。だから、「会社概要」「沿革」「事業内容」といった会社のスペック(仕様)は、「会社案内の一部」にすぎません。これらのスペックだけでは、 […]

Read more
1-2. 「仕事のとれない会社案内」は こんなに損をしている!

仕事のとれない会社案内は、無駄金を使う 私が過去見てきた会社案内には、様々な種類があります。 数十ページフルカラーの豪華写真集のようなものもあれば、見開き単色刷りのシンプルなものもあります。 会社案内を制作する場合、多く […]

Read more
1-3. 会社案内が優秀だと 営業マンはいらない!?

会社案内は、営業マンが営業がてらお客様に渡すパンフレットではありません。 営業マンが会える段階は、すでにその会社に絞り込まれている時(確信の段階)です。 勝負はもっと前、情報収集段階で決まります。 多くの会社が失敗してい […]

Read more
1-4. 優秀な会社案内を作るには

「営業していない会社案内」には下記のような共通の問題があります。 すなわち、 1. デザイン(構成)に問題がある ◆どこに何が書かれているか、直感的にわからない →読みたい情報・内容が瞬時にわからない。どこに何があるのか […]

Read more